【マンガ】レシピ本は何のため【日常】

こんにちは。一駒りんごです。

 

わたしは、レシピ本を見るのが大好き。

f:id:ichikomaringo:20200731204851j:plain

和食でも洋食でもスイーツでも大好きなのですが、特に異国の料理…インド料理や韓国料理などは、日本では手に入りにくいスパイスや調味料、外国の文化も知ることができるので特に好きです!

f:id:ichikomaringo:20200731204855j:plain

そして、超有名イラストブロガーのカータンさんが台湾料理のレシピ本を紹介されており、こりゃ〜魅力的だわ!と私も購入!!!

f:id:ichikomaringo:20200731204859j:plain

表紙には台湾の大定番、ルーロー飯の写真が使われており、これがとっても美味しそう!

f:id:ichikomaringo:20200731204902j:plain

基本的には日本の調味料と食材で作れるレシピなのがありがたい!後半には台湾の調味料を使ったレシピも掲載されています(通販や専門店を利用すれば日本でも購入できそうな調味料だよ)

f:id:ichikomaringo:20200731204907j:plain

いや〜、レシピ本って美味しそうな写真が沢山掲載されていますよね…見ているだけでお腹が空いてしまいます…。

f:id:ichikomaringo:20200731204910j:plain

よし!それなら!!!

f:id:ichikomaringo:20200731204915j:plain

 

カップラーメンかーい

f:id:ichikomaringo:20200731204918j:plain

そうなんです。

一駒りんご、

レシピ本は見るだけでほとんど作らないのである!!!

f:id:ichikomaringo:20200731204921j:plain

いや〜、誰か作ってくれたら本当に最高なんだけどねぇ。

そんなうまい話はないよねぇ。

 

うむ…今回のペギーさんの本はチャレンジしてみるよ!

f:id:ichikomaringo:20200731204924j:plain

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村