2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ】我が家のカメ【日常】

こんにちは。一駒りんごです。 昨日のうさぎに引き続き、我が家の動物シリーズ!ではないですが… 実はうちには亀もいます。 名前は「カメ」…意外と呼びやすくていいかも。 カメとの出会いは、枯れ葉も落ちる深秋の11月。 ゆーじさん(夫)が庭の畑をせっせと耕…

【マンガ】我が家のうさぎ【日常】

こんにちは。一駒りんごです。 我が家には、今年の5月で満9歳になるオスのうさぎがいます。名前は「れつ太」です。 うさぎと暮らす前は、うさぎって見た目の可愛さを愛でる生き物で、 それ以上は望んではいけないと思っていたのですが… 一緒に暮らしている…

【おうちベーカリー】ごまパン【ホシノ酵母】

こんんちは。一駒りんごです。 今日のパンはごまパンを焼きました! 黒ごま、なんだか買ってもいつも余らせてしまってもったいないので、パン生地に混ぜ込みました。 全粒粉が10%入った、パン教室で教わった生地です。 生地を手捏ねして、常温発酵4時間く…

【マンガ】りんごの初恋【思い出】

こんにちは、一駒りんごです。 幼き頃の思い出…ブログを書くと色々と思い出すものですね! 一駒りんごの初恋は幼稚園の時、同じ歳のひろたおさむ君(仮名)でした。 往年の大スター石原裕次郎さんに似た(幼稚園児なんだけどね…)男前で、物静かな男の子だったと…

【おうちベーカリー】マルチグレインベーグル焼きました【ホシノ酵母】

こんにちは、一駒りんごです。 外出自粛でお家で過ごす時間が増えている影響で、自宅でパンを焼く方が増えているそうですね! 実は我が家でも、ちょいちょいパン焼きをしております。 今日は、雑穀の香りが最高にうむぁあぁい!!!… もとい、 最高に美味い…

【マンガ】今日は誕生日【思い出】

はじめまして。一駒りんごと申します。 今日は2020年4月25日。 新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されていますね。 そんな中ではありますが、今日は私の誕生日なんです。 久々にタンスの奥を引っ掻き回し、こんなものを見つけました! じょりー…