【マンガ】我が家のうさぎ【日常】

こんにちは。一駒りんごです。

 

我が家には、今年の5月で満9歳になるオスのうさぎがいます。名前は「れつ太」です。

f:id:ichikomaringo:20200427200938j:plain

うさぎと暮らす前は、うさぎって見た目の可愛さを愛でる生き物で、

それ以上は望んではいけないと思っていたのですが…

一緒に暮らしていると、想像以上に感情豊かで驚かされることが多々あります。

 

f:id:ichikomaringo:20200427201000j:plain

嬉しい時は垂直ジャンプ!

怒った時は足を踏み鳴らし、「ぶっ!」と抗議の声(鼻声?)をあげます。

哀しい時、これが一番わかりづらいのですが…夜一人でポツンとしている時なんかは、ちょっと哀しげな顔をしているかな。

追い駆けっこをしている時は、目がキラリとしてなかなか楽しそう。

 

 

大まかな喜怒哀楽は、うさぎ共通のものも多いので

初めて会ったうさぎでも何となくわかったりするのですが、

やはり9年間一緒に暮らしていると、我が家のうさぎ、れつ太くんならではの心模様というのもわかるようになります。

 

ではここでクイズです!

 

れつ太くんは何と言っているでしょうか!!!

 

第一問!

じゃら〜ん

f:id:ichikomaringo:20200428154756j:image

れつ太君は、どんな事を考えているように見えますか?

ヒントは…

 

そろそろ眠くて

静かにしていたいみたいです。

 


ではでは

シンキングターイム! 

 

 

 

ちっ

 

ちっ

 

ちっ

 

ちーん!

 

 

正解は!

 

f:id:ichikomaringo:20200427202243j:plain

ガーン!

 

こういう時に話しかけたり、撫でようとしたりすると、サササッと逃げられちゃいます。

 

 

 

では第二問!

れつ太君はなんと言っているでしょうか

じゃら〜ん

f:id:ichikomaringo:20200428160248j:image

ほうほう、

 

ヒントは、

れつ太くんのお楽しみタイムです!

 

わかりますか?

 

ではシンキングタイムどうぞー!

 

 

 

ちっ

 

ちっ

 

ちっ

 

ちーん!

 

 

正解は!

f:id:ichikomaringo:20200428183122j:plain

でした〜!

 

「おやつ」と「ごはん」はわかるみたいです。

すごい!天才!!

 

我が家の「かすがい」れつ太くん、まだまだ元気で長生きしてね!

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村