【おうちベーカリー】ハイジの白パン【ホシノ酵母】

f:id:ichikomaringo:20200714181414j:plain

こんにちは。一駒りんごです。

毎度おなじみハイジの白パンを焼きました!

 

ベンチタイム

f:id:ichikomaringo:20200714181422j:plain

いつも成形には菜箸を使っています!

でも菜箸って太さが均一じゃないから少しやりづらいんですよね…

餃子用の麺棒が使いやすいという事なので是非とも欲しいな〜。

f:id:ichikomaringo:20200714181432j:plain

成形完了!

f:id:ichikomaringo:20200714181443j:plain

2次発酵完了!!

60分発酵させました。

f:id:ichikomaringo:20200714181452j:plain

いつもと同じ温度、同じ時間のはずが

今回は色がつきましたね!

ハイジの白パンなのに、そんなに白くない(汗)

今使っているガスオーブンは、どうも庫内の温度が安定しなくって…それが原因でしょうかね?でも、生焼けよりいいよね!

f:id:ichikomaringo:20200714181500j:plain

いつもこんな適当な作り方なのに、美味しく焼けてくれるパンに感謝です!