【おうちベーカリー】ちぎりドックパン【ホシノ酵母】

こんにちは。一駒りんごです。

 

なんとなんと、近所のスーパーでジョンソンヴィル(ちょっと高めのソーセージ)が40%オフだった!これはホットドックだな…という事で、

 

前回散々な成形だったちぎりドックパンをもう一度焼きました!

 

ichikomaringo.hatenablog.com

 

 

適当6分割だったのを今回はしっかり重さを計って分割…

目分量で分割すれば生地の痛みは最小限で済むので、できるならそのやり方がいいのですが…私は等分がとても下手!
今はおとなしく計量します!

f:id:ichikomaringo:20200611134106j:plain

成形、やっぱり下手じゃん!!!

ベタついた生地を綺麗に扱うのはどうしたらいいのか…もっと粉を使っていいのかな?

計量のおかげで形は前回より揃っている。

f:id:ichikomaringo:20200611134111j:plain

2次発酵終了!

太さが均一でなかったのが、発酵で膨らんでより顕著になった!がーん!

前回同様シードミックスなしです。

艶出しの卵液がないので、牛乳を塗りました。

f:id:ichikomaringo:20200611134114j:plain

焼けたー!

結局前回とさほど変わらんか?!

f:id:ichikomaringo:20200611134117j:plain

でも多少見た目は改善された!

味も美味しいよ〜。

f:id:ichikomaringo:20200611134120j:plain

沢山焼いて練習するしかないね!