【おうちベーカリー】レーズンパン【ゆーじのパン作り】

f:id:ichikomaringo:20200623174448j:plain


こんにちは。一駒りんごです。

今回はゆーじさんのパン作りをお届けします!

 

丸めてベンチタイム

f:id:ichikomaringo:20200623174403j:plain

今回はレーズンパンに挑戦するそうです!

ちなみにパン生地はハイジの白パンと同じ生地です。

強力粉と薄力粉のミックスですが、結構もっちりな焼き上がりになります。

f:id:ichikomaringo:20200623174410j:plain

なかなか大胆な成形です!

でも包むのって結構難しいんだよね…

きちんと中に入れたものが表に出ないようにしているあたり、几帳面さもしっかりと感じられますね。

f:id:ichikomaringo:20200623174419j:plain

2次発行完了です〜。

f:id:ichikomaringo:20200623174428j:plain

ハイジの白パンと同じく、低めの温度で白っぽく焼きました〜。

実は、レーズン+チョコのパンもありました!!!

やったー!

f:id:ichikomaringo:20200623174439j:plain

ゆーじさんのパン、美味しかったです!

 

そんなに気を使わなくても美味しいパンは焼けるので、ぜひ皆さんも挑戦してみてください!