【マンガ】忍び寄る老い…を忘れる【日常】

こんにちは。一駒りんごです。

 

半年ほど前だったでしょうか…、左肩が痛くなり始めました…。

最初は筋を痛めたのかな?なんて思っていましたが、

一向に良くならず、むしろ増す痛み。

f:id:ichikomaringo:20200527150931j:plain

も、もしかしてこれが四十肩?!

 

噂には聞いていたけれど…とうとう私にも…

嫌だなぁ。

 

f:id:ichikomaringo:20200527151013j:plain

と思っていたある日。

f:id:ichikomaringo:20200527151030j:plain

風呂掃除をしていた私の腰に、明らかな違和感がっ!!!

f:id:ichikomaringo:20200527151102j:plain

とっさに起き上がり、暗示をかけた!

「なにもなかった…なにもなかったんだ!一駒りんご!!!」

f:id:ichikomaringo:20200527151124j:plain

 

f:id:ichikomaringo:20200527151135j:plain

その時はなんとか最悪の事態は逃れたものの…

最近感じるんですよ…忍び寄る老いを。

20代はもちろん、30代でも感じることのなかったこの感じ。

f:id:ichikomaringo:20200527151156j:plain

だけどそんな時、色々と元気をくれるのがご近所のおじいちゃんやおばあちゃん。

f:id:ichikomaringo:20200527151212j:plain

f:id:ichikomaringo:20200527151225j:plain

f:id:ichikomaringo:20200527151240j:plain

私が住んでいるのは、比較的高齢者が多い田舎。

40代、50代なんてまだまだヤング。

ヒヨっ子ハナタレ小僧。

 

そうか〜、まだまだこれからだよなぁ、って思えます。

f:id:ichikomaringo:20200527151252j:plain

まぁ、一番元気なのもじいちゃんばあちゃんなんだけどね。

一駒りんご、すでに負けている〜!!!

(少しは追いつきたい!)

 

f:id:ichikomaringo:20200527151307j:plain

みんなパワフル!

いつも年上の方から元気をもらっちゃって、お恥ずかしい!


見習いたいけど簡単にできるこっちゃないよね〜。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村