【おうちベーカリー】カレーベーグル【ホシノ酵母】

こんにちは。一駒りんごです。

 

カレーベーグルを焼きました!

f:id:ichikomaringo:20200618185834j:plain

ぼっちゅんカフェ、あんこさんの本を参考にして

自家製酵母→ホシノ丹沢酵母

はるゆたかブレンド→キタノカオリ

に変更しました。

ベーグル生地にアーモンドプードルを入れるのは初めてです!
どんな味になるんだろう?

 

ベンチタイム

f:id:ichikomaringo:20200618185844j:plain

中にはセミドライトマトセミドライコーン・セミドライオニオンと

セミドライ三兄弟を入れました。

f:id:ichikomaringo:20200618185847j:plain

今回も危なそうな成形…

f:id:ichikomaringo:20200618185850j:plain

とりあえず2次発酵完了!さっそく閉じ目が割れていますね…ベーグルのねじり方が下手みたいです(涙)

f:id:ichikomaringo:20200618185853j:plain

砂糖を入れたお湯でケトリング

f:id:ichikomaringo:20200618185857j:plain

すぐにオーブンで焼成します!

何とか今回も中身の流出は免れました〜。ほっと一安心。

f:id:ichikomaringo:20200618185900j:plain

実はまだ食べていないのです…明日の朝いただきます!楽しみだな〜!