【マンガ】毎週火曜はおばけの日!【思い出】

こんにちは。一駒りんごです。

 

大人になってから、夢を見ても覚えていないという事が増えました。

起きた直後は何となく覚えていることもあるんですけどね!

f:id:ichikomaringo:20200619135633j:plain

しかし、子供の頃に見た夢は今でも記憶にあります。

空を飛ぶのもよく見た夢の一つですが、大空を飛ぶというより地上10cmくらいをビューっと飛んで学校に行く、みたいな夢が多かったですね〜。

f:id:ichikomaringo:20200619135636j:plain

そしてもう一つ忘れられないのが、オバケの夢!

「毎週火曜日の午前0時からオバケが出る世界になってしまう」という設定の夢を時々見ていました。
現実世界が水曜日でも金曜日でも、その夢の中では火曜日でオバケの出る日なんです!

f:id:ichikomaringo:20200619135639j:plain

なのでその夢を見始めると、私はいつも「まーたオバケの日に来ちゃったよ!!!」と頭を抱えていました。

f:id:ichikomaringo:20200619135644j:plain

そしてお約束通りオバケの時間になって、町からオバケが出始めます。

何故だか西洋みたいな町並みで、うーん、ディズニーランドのホーンテッドマンションを思い浮かべてもらうとイメージが近いと思います!

f:id:ichikomaringo:20200619135647j:plain

そしてオバケに追いかけられて逃げ惑う…そんな感じの夢でした!

f:id:ichikomaringo:20200619135650j:plain

なすすべもなく…起きたらグッタリ。

f:id:ichikomaringo:20200619135652j:plain

頻繁に見るわけではないけれど、定期的に見るんですよね〜。

とある日の夜も…火曜日オバケの日!

f:id:ichikomaringo:20200619135655j:plain

だがしかし、この日の私はいつもとちょっと違いましたよ!

「もういやだ!これは夢なんだし!!自分で起きる!!!脱出だ〜〜〜!!!!」

f:id:ichikomaringo:20200619135658j:plain

全身に力を込めて!!!

うぉ〜りゃ〜〜〜!!!!!!

f:id:ichikomaringo:20200619135701j:plain

すると、なんと!

f:id:ichikomaringo:20200619135705j:plain

現実に…戻ってきた?!

そうです、私、自分で夢から目を覚ます事ができるようになったんです!

f:id:ichikomaringo:20200619135709j:plain

たまーに騙される時もあるので注意が必要。

f:id:ichikomaringo:20200619135712j:plain

しっかりと現実感が戻るまで、目を開けて、身体を動かしチェックです。

f:id:ichikomaringo:20200619135715j:plain

それから「毎週火曜日オバケの日」の夢を見たときは、自分で夢から目覚める様になりました。

やり方は、目をぎゅっとつぶり全身に力を入れる!

 

ちなみに、他の夢ではこの技は使えません。

夢の中で「これは夢だ」「はやく現実に戻りたい」と思える事が重要です!

f:id:ichikomaringo:20200619135717j:plain

そしてだんだん「毎週火曜日オバケの日」の夢自体を見る事がなくなってしまいました…

もちろん私の必殺目覚ましも使うことはなくなり、それはそれで少し寂しい…

f:id:ichikomaringo:20200619135721j:plain

大人になった今は見る夢も現実的なものばかり。

怖い夢も「虫が大量発生」とか…チェッ。

子供の頃って夢もなかなか独創的で面白かった!

f:id:ichikomaringo:20200619135724j:plain

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村