YAMAHA EF 2500i  発電機 試し運転

こんにちは。一駒りんごです。

 

去年、台風で2日間の停電を経験しました。

 

うさぎのれつ太さんは暑さに弱いこともあって大変だったのですが、

幸いなことに、友人のお家に避難させてもらいました。

 

停電でもなんとか冷房だけでも使えるようにと、

ガソリン発電機を購入しました。

 

f:id:ichikomaringo:20200808222507j:plain

購入したのはYAMAHAのEF 2500iというやつです。

 

接続するエアコンは三菱の6畳用エアコン

www.mitsubishielectric.co.jp

 

 

ガソリン缶

↑携行缶持参でガソリンスタンドでガソリンを購入してきました。 

青は売り切れですが、赤い携行缶もあります。

 


YAMAHA EF2500i ガソリン入れ

 

発電機にガソリンを入れまして、

 


YAMAHA EF2500i エンジンスタート

 

エンジンスタート!

なんかガタガタいってます。。。

 

ビビったゆーじさん、爆発したらどーしようーって。

一度電源を切ってもう一度スタートしました。

 


YAMAHA EF2500i 発電機エコモード切り替え

安定して動きました!

 

エコモードというのがあって、ONにすると音が少し静かになります。

 


YAMAHA EF2500i 発電機 発電中の作動音

 

ちょっと離れるとほとんど気にならなくなるくらい静かですよ!

 

三菱6畳用エアコンに発電機を接続

おお!

無事にエアコンがつきました。

 

発電機はガソリン満タンが9Lで、夕方5時までつけてガソリンが半分くらいに減りました。

エアコンだけなら10時間くらい使えますね。

もちろんガソリンを追加すればずっと使えます。

 

これで停電になっても、れつ太さん安心して過ごせそうです。

 

購入したのはコレです。 

 去年の台風からずっと売れている様です。