【DIY】ゆーじさん、引き出しを作成【家にある端材で】

こんにちは。一駒りんごです。

 

ゆーじさん、今日は書斎の机の下に引き出しをつけるそうです!!!

f:id:ichikomaringo:20200711184610j:plain

今は使っていない木製のシェルフがあるので、それをバラして再利用していました!

f:id:ichikomaringo:20200711184614j:plain

私は手伝いもせず、ただ作業の進捗を盗撮したいと思います!

 

DIYで大活躍の押し切り。

いつだって頼りになるぜ…

f:id:ichikomaringo:20200711184617j:plain

お、棚受けがついたようですね。

f:id:ichikomaringo:20200711184621j:plain

下段の大きな引き出しにはレールをつける模様。

あ、我が家の秘宝ミューズの詰め替えが写ってしまった…

f:id:ichikomaringo:20200711184624j:plain

下段の引き出しができました!

シェルフの合板を使っているので丈夫そうですね。

f:id:ichikomaringo:20200711184628j:plain

上段の引き出しのベースですね。

f:id:ichikomaringo:20200711184639j:plain

お、全部で3段の引き出しだったのか!

f:id:ichikomaringo:20200711184648j:plain

側面は強度はいらないので、家にある軽めの端材を使っているようです。

前面は書斎の雰囲気と合わせた端材です。

f:id:ichikomaringo:20200711184655j:plain

取っ手をつけて完成!

ビスが沢山打ってあるけど、またこれもカワイイじゃないの。

f:id:ichikomaringo:20200711184700j:plain

我が家の秘宝、ミューズもしっかり裏側に収納してありますよ!

お疲れ様でした〜!

f:id:ichikomaringo:20200711190618j:plain