【マンガ】ミカンの皮【驚き】

こんにちは。一駒りんごです。

 

私の父は、ちょっと変わった感じというか…なかなかクセのある人です。

無理やり一言でいえば、ワイルド…かな?

 

f:id:ichikomaringo:20200708161903j:plain

色々あるので機会があれば記事にしたいと思いますが、まずは最近知った驚きの事があったんです!

f:id:ichikomaringo:20200708161906j:plain

なんと、父はミカンの皮を剥かずに丸ごと食べるんです!

なぜ今まで気がつかなかったんだろう…。

f:id:ichikomaringo:20200708161910j:plain

とうとうボケちまったかな?とも思いましたが、どうもそうではないみたい。

父曰く、子供の頃から皮ごと食べていたそうです。

f:id:ichikomaringo:20200708161912j:plain

怒る事でもないし…

父の好きに食べて欲しいので適当に相槌を打ちつつも

f:id:ichikomaringo:20200708161916j:plain

なぜだろう…目の前で繰り広げられる光景は、自分の価値観をひっくり返されたなかなかの衝撃映像です!!!

f:id:ichikomaringo:20200708161920j:plain

ただ、冷静になって考えてみれば、

マーマレードもオレンジの皮だし

f:id:ichikomaringo:20200708161923j:plain

陳皮なんてそのままミカンの皮であり、漢方ですよね!!!

お料理にも使うし、お茶にして飲むこともあるそうです。

f:id:ichikomaringo:20200708161927j:plain

うーむ、さすがワイルドヨシオ!

f:id:ichikomaringo:20200708161929j:plain

でもやっぱり、丸ごと一個分の皮は食べ過ぎだと思うけど…

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村