【マンガ】クワガタ発見!【日常】

こんにちは。一駒りんごです。

 

なんとなんと、先日意外なところでクワガタを発見しました!

f:id:ichikomaringo:20200630151236j:plain

まさか、使っていない植木鉢の中に!!!

 

f:id:ichikomaringo:20200630151240j:plain

昼間だからか、私がジーッと見ているからか、全然動かなくて…ちょっと心配よ。

f:id:ichikomaringo:20200630151243j:plain

恥ずかしながら私は虫がつかめないので(汗)

ゆーじさんに助けてもらって、クワガタの様子をみてもらいました。

 

あ、動いた!

大丈夫みたい。

f:id:ichikomaringo:20200630151246j:plain

小ぶりのノコギリクワガタでしたが、

野生で頑張っている感じがたくましい!

f:id:ichikomaringo:20200630151302j:plain

クワガタに大興奮の二人でしたが、そういえば数年前に家の堆肥箱にカブトムシが沢山繁殖していてびっくりした事がありました!

f:id:ichikomaringo:20200630151249j:plain

f:id:ichikomaringo:20200630151253j:plain

f:id:ichikomaringo:20200630151256j:plain

堆肥箱の中の腐葉土は足したり混ぜたりしないといけないのですが、カブトムシの幼虫を見つけてからはうっかり傷つけないようにすごく気を使った〜!

 

そのせいか?夏には堆肥箱からたくさんのカブトムシ!!!

きっとこれには哀川翔さんもニッコリよ。

f:id:ichikomaringo:20200630151259j:plain

植木鉢のクワガタとは、ひとしきり遊んだ後庭の木でお別れしました。

元気で頑張れよ〜!

 

f:id:ichikomaringo:20200630151305j:plain

我が家はそこそこの田舎なので、まだまだクワガタやカブトムシがうっかり人前に現れることがありますね〜。

夏休みは虫あみ・虫かごセットを持った小学生も見かけるので、みんな虫取りを楽しんでいるのではないでしょうか?

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村