【マンガ】声を聞くと!【日常】

こんにちは。一駒りんごです。

 

相変わらず、機動戦士ガンダムを1日1話観ています!
観れない日もあるけどね。

f:id:ichikomaringo:20200717164344j:plain

ある日、チョイ役で出てきたアムロが産まれた家の近所に住むおばさん。

f:id:ichikomaringo:20200717164347j:plain

この声を聞いて、私の思い出スイッチがオンになったわ!!!

そう、この声は…

f:id:ichikomaringo:20200717164351j:plain

ゲーム・オブ・スローンズ」のオレナ・タイレル!!!

自分の孫の為に色々しちゃう。計算高くて毒舌だけど、なぜか嫌いになれないキャラクターなのよね…。私は吹き替え版で観ていたので、オレナの声だってすぐにわかったわ!

f:id:ichikomaringo:20200717164354j:plain

お次は…「ツヨシしっかりしなさい」のお母さん!!!

ツヨシくんのお母さんとお姉さんはまったく家事ができません(汗)ツヨシくん、有能すぎ。ツヨシくんやお姉さんたちの声は曖昧だったけど…お母さんの声、すっごく記憶にあります!

f:id:ichikomaringo:20200717164357j:plain

そしてそして、オバタリアンーーーーーー!!!

懐かしいぃぃ〜。私、小学生の頃、オバタリアンのパロディで自分の母を主人公にした漫画を描いていました!!!

f:id:ichikomaringo:20200717164359j:plain

調べてみると、演じているのは片岡富枝さんという俳優(声優)さんで、ウーピー・ゴールドバーグの吹き替えもされているそうです!イメージ合うわぁ!!

 

何だか、片岡さんの声すごく良いですね…

子供の頃から聞き慣れた声だからというのもあるのでしょうかね?

 

f:id:ichikomaringo:20200717164403j:plain

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村