【マンガ】スターはスター【驚き】

こんにちは。一駒りんごです。

先日FMを流していたら、リッキー・マーティンの「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」が流れていました。

 

f:id:ichikomaringo:20200605172105j:plain

タイトルだけ聞くとピンとこない人も多いかと思いますが

(私もタイトル言われただけじゃあ全然わからない)

郷ひろみさんの

ア・チ・チ・アチ〜

の原曲だよ〜

と言えば

「あぁ!あの曲かい!」

となる人も多いのではないでしょうか?

f:id:ichikomaringo:20200605172108j:plain

いやいやそれにしても

A CHICHI ACHIって!

この曲がリリースされたのは1999年で、りんごも若かったあの頃。

当時は「すごい歌詞だよね〜」なんて笑っていたけれど…

f:id:ichikomaringo:20200605172111j:plain

今改めて考えれば、あの曲にあの歌詞にあのアチチアチ!

郷ひろみさんの雰囲気と相まって、聞いたら絶対に忘れないし、

なんだかすごい!興奮!

f:id:ichikomaringo:20200605172114j:plain

リッキー・マーティンも勿論凄く良いんだけど、その原曲の歌詞と上手く韻を踏んだりしていて、すごい日本語作詞じゃない?!

f:id:ichikomaringo:20200605172117j:plain

いや〜、便利な世の中。

すぐに調べちゃうわよ。

ほほー、日本語作詞は康珍化さん。

 

ややや、私の年代なら一度は聞いたことのある曲ばかり!

私が無知なだけで、とても有名な人だわ。

f:id:ichikomaringo:20200605174034j:plain

それにしても、やっぱり結構インパクトのある歌詞を書いているよなぁ…

と思っていたら

まさか!

こ、この曲の作詞まで!!!

 

恋の呪文は〜スキトキメキトキス

逆さに読んでもスキトキメキトキス

 

この曲はいまだに話題に上がるからね。

f:id:ichikomaringo:20200605172120j:plain

正直、アニメの内容はいまいち覚えていないのに(学園忍者モノ?)

この曲とエンディング曲は覚えているもんなぁ…

いやいや〜

さすがだよ。

この人ならアチチアチって歌詞を生み出すのも納得だよ。

他の情報もあるかな〜

f:id:ichikomaringo:20200605172125j:plain

な、ナニッ!!!

 

f:id:ichikomaringo:20200605172128j:plain

アチチアチは

郷さん発進だったの?!

 

はえーーーーー

やっぱりスターなんだよなぁ〜

持ってるよなぁ〜

f:id:ichikomaringo:20200605172131j:plain

なんか、リッキーマーティンから始まって、どえらい興奮しちゃった。

まさか私もこんなに楽しい発見しちゃうとは思わなかったよね。

f:id:ichikomaringo:20200605175320j:plain

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村