【マンガ】コンサート・心のREC【驚き!】

こんにちは。一駒りんごです。

 

昨年の12月のお話ですが、

わたくし生まれて初めて外国人アーティストのライブコンサートに行ったのです!

そもそも、コンサート自体が十数年ぶり…?

ドキドキしながら会場のさいたまスーパーアリーナへ向かいました!

 

ちなみに、ゆーじさん(夫)も一緒でしたが、彼はわたしより良い席を取っていたので座席は別々。
久方ぶりのコンサートにソロ参戦とは、緊張が高まります!!!

f:id:ichikomaringo:20200501233540j:plain

開演の時間も近づき、一人座席に着席。

普段はボーッとしている私ですが、

こういう時はかなり用心深いので携帯の電源は必ずオフ!

機内モードとかで良いと思うのですが…

グッとくるバラードでまさかのアラームが鳴ったら!!!(アラームの設定をしていなくても心配)

私のせいで誰かの思い出を台無しにしてしまうかもしれない!と思うと…。

f:id:ichikomaringo:20200501233550j:plain

それにしても、最近のコンサートは開演前のアナウンスってないものなのかしら?

舞台だと言うよね?

f:id:ichikomaringo:20200501233600j:plain

なーんて思っている間にコンサート開始。

色々な心配事もあったけど、ライブが始まってしまえば何のその!

最初の数曲はテンション高めで私の四十肩も吹っ飛ぶわ!!!

f:id:ichikomaringo:20200501233609j:plain

そして、少し静かな曲に…

 

すると

f:id:ichikomaringo:20200501233620j:plain

f:id:ichikomaringo:20200501233629j:plain

f:id:ichikomaringo:20200501233640j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ichikomaringo:20200501233650j:plain

え?まじ?

なんでLED?携帯?

え?みんな電源切ってないの?

ジェネレーションギャップなの???

 

 

…ん?

 

!!!!!

 

 

そこで全てを悟ったわたし。

このコンサート、スマホでならライブの撮影OK(プロ機材はNG)だったのです!!!

 

うわ〜、それ聞いた事あるぅ。

スマホ撮影OKのライブがあるって、聞いた事ある〜!

 

そりゃ、開演前に撮影禁止のアナウンスするはずないよね。

 

いや、それはそうと…どうするよ私。

LED綺麗…私も参加したい!

でも、落ち着いて考えてみて!!!

f:id:ichikomaringo:20200501233701j:plain

f:id:ichikomaringo:20200501233711j:plain

 

 

 

はい。無理です。

諦めました。

 

できない…コンサート中にカバンをあさって携帯の電源入れるなんて…

おばちゃんのプライドがそれを許さないわ!

 

もうこうなったら

心のRECボタンを押して

全てを目に焼き付ける!!!
f:id:ichikomaringo:20200501233723j:plain

でも、携帯を封印したお陰でコンサートに集中できてすごく楽しめたよ!

 

 

 

こちら、わたしより良席のゆーじさんが撮影したお写真

(録ってんのかーーーーい!!!)

f:id:ichikomaringo:20200501234137j:plain

と言う事で、行ったのはU2のコンサートでした!

 

LED、とっても綺麗でしょ…

f:id:ichikomaringo:20200501234126j:plain

 

また好きなアーティストのライブや、楽しいお芝居を観に行ける様になりますように!

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村