【おうちベーカリー】レーズン角食【ホシノ酵母】

f:id:ichikomaringo:20200814215331j:plain

こんにちは。一駒りんごです。

レーズン角食を焼きました!

 

いつものベンチタイム

f:id:ichikomaringo:20200814215341j:plain

今回はレーズン入りにします!

たくさん入れているつもりでも、発酵するとそれほどでもないんですよね。

でも歳を取ってきたせいかそこそこが丁度いいかも?!

f:id:ichikomaringo:20200814215350j:plain

型入れして

f:id:ichikomaringo:20200814215358j:plain

二次発酵です!

前回は角食が思ったより膨らまなかったので、もう少し時間を伸ばして90分。山食と同じくらいの時間発酵させました。高さは型の8割〜9割くらいですかね。

f:id:ichikomaringo:20200814215407j:plain

焼けました!

うーむ、前回よりはいいかな?!

f:id:ichikomaringo:20200814215416j:plain

でも、型入れの向きを間違えた!!!

f:id:ichikomaringo:20200814215425j:plain

切るとこんな感じ。

f:id:ichikomaringo:20200814215434j:plain

まだまだ修行が足りないという感じですね(汗)

たくさん練習して上手に焼ける様になりたいですね〜!!!